ちょいと其処まで

旅とか建築とかデザインとかそのほかとか メキシコがすきです 

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家でも旅行でも 牛乳石鹸の赤箱

手をしっかり洗おう、という毎日にずいぶん慣れました今日この頃。もちろん今までも帰宅時などには洗っていたけれど、しっかり洗ってはいなかったかも。ささっと洗っていたような。そんなこんなで牛乳石鹸よい石鹼、赤箱の話をしたい。 箱がヨレヨレですみま…

家でも旅行でも使える!IKEAのファスナー付きバッグ

家にいる時間が長いので、家の中を整理したりする機会がいつもより少しだけ増えたのですが、もう少し世の中が落ち着いてきたら買い足そうと思っているものの一つIKEAの青い袋、フラクタ トロリー用バッグ でかい、ファスナー付き、うれしいお値段、税込でな…

エメラルドグリーンに輝く!?バカラル湖 

ユカタン半島、キンタナロー州に位置するバカラル Bacalarトゥルムから車で2時間半ほどの街です。カンクンからだとトゥルムを経由して5時間弱ほど。ADOのバスを利用して行きました。のんびりとしたこの街に七色に輝く湖と言われるバカラル湖 Laguna Bacalar…

絶景!メキシコの古代遺跡 トゥルム遺跡

メキシコ屈指のリゾート地カンクンからバスで2時間ほどの街Tulum トゥルム。ここにあるのがカリブ海に面した絶壁の上に建てられたマヤ文明の遺跡、トゥルム遺跡。これが絶景なんです。 トゥルム遺跡とは 行き方 遺跡へ ショッピングモールのようなゾーン い…

トゥルムにある聖なる泉 グラン・セノーテ Gran Cenote

メキシコ屈指のリゾート地カンクンからバスで2時間ほどの街Tulum トゥルム。セノーテ、そしてカリブ海を一望するトゥルム遺跡ととにかくすてきな街です。カンクンからのツアーもあるようです。欧米人らしき観光客が多く、メインの通りにはそういった人たち向…

メキシコの国内移動 飛行機国内線

メキシコの国土面積は約196万平方メートル、日本の約5倍。国内の移動は飛行機かバスがメインです。バスADOの予約方法などはこちら 国内線の飛行機はというとメキシコではLCCが発達しています。航空会社によりますがサービスもレガシイキャリアに負けず劣らず…