ちょいと其処まで

旅行とか建築とかデザインとかそのほかとか

日本でも買える シカゴカブスのWフラッグ Cubs Win Flag

今年から元横浜ベイスターズの今永先生こと今永昇太投手が、MLBシカゴ・カブスで活躍していますね。現時点での今シーズンの成績は9勝2敗。すごい。鈴木誠也選手は3年目。すごい。

Cubs Win Flag

カブスがゲームで勝ったときにスタジアムの得点ボードの上に揚がる、またファンがスタンドでも掲げるWのフラッグ、意味は勝利の「Win」のW、その名も

Cubs Win Flag

f:id:uchitosotoo:20240811161308j:image

白地に青のWがシンプルでかっこいい。この旗、カブスのホームスタジアム、リグレーフィールド Wrigley Field にあるオフィシャルストア、その周辺店舗、シカゴの街中にあるシカゴ・カブスチームストアで販売されています。先日、今永投手登板日にシカゴに観戦に行った時に発見。大きいサイズは3フィート X 5フィート(約 91.5 cm X 152.5 cm) で40ドルぐらいだった記憶が。

ガーデン用実物

かなり大きいので飾る場所がなさそう、と思いガーデン用というのを購入。よく見るアメリカのご家庭の庭に立てるやつですね。サイズは12インチ X 18インチ (約 30.5 cm X 46 cm) 、リグレーフィールドのショップで14.99ドル。ポールというかスタンドは含まれておりません。

f:id:uchitosotoo:20240811174201j:image

Printed in the USA. 開いてみるとけっこう小さい。まあこのサイズだもんな。この写真でフラッグを固定しているのは一般的なサイズのハンガー。庭はないのでどこに飾ろう。

f:id:uchitosotoo:20240811175215j:image

日本でも購入可

やっぱり大きいの買ってくればよかったなと思い調べてみるとアメリカ国内ではいくつかのWebサイトで販売しているみたい。Wの文字の色は青と紺があるようなのですが、なにか意味があるのかとかはわからん。

日本ではAmazonで販売あり。

3フィート X 5フィート

ブルーのW


(ウィンクラフト) WinCraft MLBシカゴカブス02484115デラックスフラグ 3フィート×5フィート

2フィート X 3フィート

ワンサイズ小さい2フィート X 3フィート(61 cm X 91.5 cm) もありますね。こちらは紺色のW
球場に行った時の写真を見返していたところ、このサイズの青を持っているファンがいました。


シカゴ・カブス W Win 2 X 3 フットフラグ

ガーデン用

30.5 cm X 46 cmなので小さいけれど、ちょっと壁に張ったりするにはいいサイズ。庭がある人は庭に飾っても。なおポールは含まれません。


MLB シカゴ・カブス ガーデンフラグ 12" x 18" ブルー

いつになるかわからないけど、またシカゴに行ったときに買おうか、日本で買おうか。

シカゴカブスチームストア

シカゴの街中にあるオフィシャルショップ。たくさんの店が集まっているショッピングエリアです。ここでもフラッグやユニフォームなどのグッズが購入できます。あまり大きくないこともあり、キャップや名前入りのユニフォームなどはリグレーフィールドの方が種類が豊富。型落ち(前シーズンのものなのか?)っぽいジャケットなどが少しですがセールで安く売っているコーナーもあり。

668 Michigan Ave, Chicago, IL 60611

営業時間:日曜-土曜 10:00 - 19:00

リグレーフィールドもシカゴ中心部から比較的近い都市型スタジアムですが、あれも買っておけばよかった!というものがあれば買い足しにいくのにおすすめ。

メジャーリーグの今年のレギュラーシーズンもあと1月ちょっと。カブスは現在ナ・リーグ中部地区で3位。1位のブルワーズがぶっちぎりなのでプレーオフに出るには勝率でどうにかこうにかするしかないか。大谷さんの所属しているドジャースは現在西地区1位なのでこのままいけばプレーオフか。

がんばれカブス。